MENU

【2018年6月】毎月1日と言えばデータ通信量確認&リセットの日!毎月実施して通信量の把握を!

[montly-data-check]

2018年6月1日。今年も5ヶ月が終わり新しいひと月が始まりました。

毎月1日と言えばデータ通信量リセットの日ですよ!

先月やった人は1ヶ月分の通信量のの確認を。

やってない人は6月分のデータ通信量を把握するために。

データ通信量の確認とリセットを実施しましょう!

目次

iPhoneでのデータ通信量確認&リセットの手順

1.「設定」アプリをタップします。

2.「モバイルデータ通信」をタップします。

3.モバイルデータ通信の「現在までの合計」を確認します。

でぐっちは5月は16.8GBでした。まだまだ使えましたね。

4.画面を一番下までスクロールし、統計情報のリセットをタップします。

その上の「システムサービス」の利用量が、ほぼテザリングによる通信量となります。

5.確認画面で「統計情報のリセット」をタップします。

6.現在までの合計が「0バイト」となったことを確認します。

毎月データ通信量の確認&リセットをしましょう

毎月定期的に実施することで、データ通信量の把握をすることができます。

ムダな通信をしていないか、更にはムダなデータ通信の契約をしていないか確認してくださいね。

では、今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次