MENU

草津温泉 大滝乃湯 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!

2017年3月19日に渋谷マークシティから高速バスに乗って弾丸日帰りバス旅行に行ってきました。一般観光客がぷらりと入れる日帰り入浴施設が大滝乃湯です。

前の記事はこちら

目次

大滝乃湯

共同浴場に入ろうかとも思ったけど、勝手知ったる。って感じで、湯畑から徒歩5分の大滝の湯へ。

恐らくコレが大滝の湯で使用している煮川源泉

立派な日帰り入浴施設なので安心して入れます。ただお値段も大人一人900円と値が張りますが、、、

先にお金を払ってから靴を預けるシステム。名入のタオルは320円。お土産代わりに購入。

温泉番付では東の大関として草津の湯が。横綱がないので最上位ということになります。

現代においても14年連続の第1位。鉄板ですね。

ずずっと入っていくと脱衣場の入り口があります。

かなり広い脱衣場で、お風呂も大きい内湯、今では珍しい打たせ湯、露天風呂、そして6種類の熱湯、サウナなど、充実しています。

館内には、カフェ、御食事処、休憩所、お土産屋さんも完備しています。

ここでひとっ風呂浴びてリフレッシュさせてもらいました。バスの時間間違えてバタバタしちゃいましたが。

次の記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次