MENU

渋谷マークシティから草津温泉バスターミナルまでの道のり 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!

(2022年8月7日追記)
本記事は2017年3月19日の体験記です。

前の記事はこちら

目次

渋谷マークシティから草津温泉バスターミナルまでの道のり

マークシティを出た後、国道246号線をちょっと走り、すぐ山手通りへ。

山手通りから首都高中央環状C2を使って、5号線、外環を通って関越道に乗ります。

乗ったのが2017年3月19日と三連休の中日で関越道が所沢から上里SAぐらいまで大渋滞。

だけど、運転してないので、のんびりと車内で過ごします。なんならお酒を飲んでも問題ないですしね。この辺がバスのよいところ。

私は自分のブログの設定をずっと直してました、、、

法定で決められているため、途中、休憩で停車します。1回目は上里SA。今回到着したのは10:05ごろ。10:20までトイレ買い物休憩となりました。

上里を出た後は、藤岡ジャンクションから上信越道に入り、碓氷軽井沢インターチェンジで降ります。ここは超順調。

この渋谷–草津温泉行きは途中軽井沢などにも止まる(乗り降りできる)便なんです。途中からの乗車はできませんが。

で、軽井沢で大渋滞。三連休によく車でくるなぁ。と思っちゃいました。

軽井沢駅に到着したのが1時間10分遅れの11:40過ぎ(定時10:30)

旧軽井沢、東急ハーヴェスト前に到着したのが11:50(定時10:44)

そして2回めの休憩も兼ねた北軽井沢が12:35(定時11:25)。ここで10分間のトイレ休憩タイム。

昔の駅舎が保存してあり、トイレも併設されています。

今は使われていません。

そして、バスは山道を通って、、、

13:17ごろ(定時12:15)目的地、草津温泉バスターミナルに到着しました。もっと遅れるのかとおもったけど1時間遅れぐらいで着けるんですね。

前の記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次