ロマンスカー@クラブの特急ポイントを自動券売機にて現金で積立する方法を実際に確認してみた

2018年12月1日。ロマンスカー@クラブの特急ポイントの積立はクレジットカードが基本ですが、現金でも積立できます。自動券売機から現金でロマンスカー@クラブの特急ポイントを積立したので特急券ご紹介します。

ロマンスカー@クラブの特急ポイントの積立方法

ロマンスカー@クラブの特急ポイントの積立方法には次の3つの方法があります。(出典:特急ポイント積立方法(ロマンスカー@クラブ会員)

  1. ロマンスカー@クラブのサイトで、クレジットカードでの積立
  2. 駅・窓口で、現金での積立
  3. 駅の自動券売機で、クレジットカードまたは現金での積立

通常は1のロマンスカー@クラブのサイトでクレジットカードでの積立をするのが一番オーソドックスだと思います。

が、諸事情によりクレカが使えない場合には2か3で実施する必要があります。

今回は3の駅の自動券売機から現金で積立をしました。

ロマンスカー@クラブ 特急ポイント 駅の自動券売機での積立方法

特急券販売機での積立方法

普通の券売機でもできそうですが、まずは特急券の自動販売機から。

1.特急券券売機を探す。

2.「@クラブ」の「特急ポイントを積立入金」をタッチする。

ロマンスカー@クラブの会員蛮行を入力し「確定」をタッチする。

ロマンスカー@クラブの暗証番号、数字4桁を券売機の物理キーにて入力し最後に「#」キーを押す。

積立金額を1,000円(最低)から10,000円(最大)の範囲の金額にタッチする。

現金またはクレジットカードを各挿入口からタッチする。

今回は現金でチャレンジ。

入金できると次のような場面に切り替わります。

現金の場合は現金と領収書が出てきます。

実際に積立できているかロマンスカー@クラブのサイトで確認してみると…ちゃんと積立ができてました!