MENU

JR横浜駅からYCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)への行き方

2018年6月16日04:47。横浜駅から東口のYCATへ向かいます。

JR横浜駅は大きく改札が3つありますが真ん中の改札から出ます。

東口と西口があるので東口方面に向かいます。下の画像だと右手方向です。

大きな通路ですがこんな感じ。

飛行機YCATのマークが目印です。

一旦横浜PORTE(ポルテ)の階段を下ります。

まっすぐ横浜そごう方面に進みます。

横浜そごうの手前を右に曲がります。

SKYと書かれた右側のエスカレータを目指します。

エスカレータに乗ります。

エスカレータを降りたら左に曲がり次のエスカレータを上がります。

途中YCATのマークがあるので安心です。

1つエスカレータを上がったら降り(1F)

、Yokohama Skyの自動ドアをくぐります。入ってすぐ左手にYCATがあります。

YCATの入り口があります。

成田空港行きは正面の窓口で、羽田空港行きは左手乗り場の乗車口の自動券売機でバスの乗車券を購入します。

正面が成田空港行きの乗車券の販売窓口です。羽田空港行きは左に曲がります。

左に曲がった正面が羽田空港行きのバス乗り場です。成田空港行きは左手の1番ホームが乗り場になります。

羽田空港行きは3番ホームになります。

バス乗車口左手に自動券売機があります。が、Suica、パスモでも乗車可能です。

一つ注意する必要があるのは、国際線バスターミナルに行かないバスがあること。

その場合は別のバスまで待つか、第1または第2ターミナルからシャトルバスで国際線ターミナルに向かう必要があります。

では、よいバス旅を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次