MENU

高崎駅 〜 始発に乗って隣駅の横浜駅に一筆書きで大回りして行こう!その7【ライブブログ】

前の駅
[card2 id=”33840″]

2018年4月29日09:53。高崎駅に着きました。

八高線ありがとう。快適でした♪

キハ110という車両だったようです。

八高線3番線ホームは高崎線の2番、4番線ホームの先のちょっと細くなったところにあります。

八高線の線路は行き止まり。

1時間に0〜2本しかないんですね、、、10時台にないとは、、、

目次

2〜4番線ホームの立ち食い蕎麦

ちょっと行ったところに立ち食い蕎麦のスタンドがあります。

友達から「たかべんのラーメン喰え」と言う司令がで出たんですが、残念ながら提供を止めてしまったようで、、、ホントに残念。

このスタンド自体もだるま弁当を提供しているたかべん(高崎弁当株式会社)なのかわかりませんでした。

ここのスタンド自体もいつまであるのか不安になったので、記念にかき揚げ天そばに生卵。

とカレーライスをいただきました。

かき揚げは手作り感ある厚みのある天ぷらでしたが、その他は普通でした(^_^;)

高崎だるま弁当

高崎と言えばだるま弁当が有名です。

が、私は食べたことがなかったので小腹が空いたとき用に買ってみました(^_^;) 1,000円。

両毛線

10:07に途中の伊勢崎まで行く電車があったんですが、終点まで1本で行った方が楽だろうなぁ。と言うことで44分の時間つぶし。

信越線と両毛線の両方のホームのため、両方の次の駅が書かれてます。

電車が入って来ました。

どこかで見覚えのあるようなライン。

やっぱりドアはボタン式♪

3ドアロングシートの車両。あまり旅行感なし(^_^;)

小山までの1時間45分。どうやって過ごそうかな。

次の駅

次は小山〜
[card2 id=”33902″]

[hitofude-2018-toc]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次