MENU

JR大阪駅高速バスターミナルから東京駅日本橋口まで、新型バスルリエ102号のプレシャスクラスに乗りました♪【夜行バス乗車記】【ライブブログ】

2018年6月17日。23:00にJR大阪駅高速バスターミナルを出る新型バス、ルリエ102号に乗りました♪

目次

JR大阪駅高速バスターミナル

追記予定

プレシャスクラス

半個室のプレシャスクラス。追記予定

 

備え付けのタブレット iPad mini

途中停車ポイント

土山SA

0:35土山SA着。

追記予定

EXPASA足柄

4:50EXPASA足柄着。

追記予定

バスタ新宿

6:40バスタ新宿到着

その後は国道20号を爆走しています。

JR東京駅日本橋口

7:12JR東京駅日本橋口着。

お疲れさまでした!

乗るなら2列目、3列目?

1A席は座席先頭でバスの形状の関係で光が差し込んできます。

気になる人は気になるかと思います。

なので2列目か3列目の席のほうが良いかもしれません。

夜行バスで快適に過ごすための5つのアイテム

水、飲み物

エアコンガンガンで乾燥するので飲み物あった方が良いです。

マスク

同じくエアコンで喉やられる可能性があるのでマスクがあった方が良いです。

アイマスク

最初、途中停車時、新宿以降はライトが点くのでアイマスクがあるとより深く寝れます。

耳栓

バスのロードノイズなどが結構聞こえるので耳栓があるとより深く眠れるでしょう。

携帯まくら

フルフラットだからイイや。と思ってたんですが首の角度がしっくり来ず首が痛くなったので、空気で膨らますタイプの携帯まくらがあるとより快適にバスタイムを過ごせるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次