MENU

電車道を歩いて京成成田から成田空港へ〜2018年8月小旅行【ライブブログ】

2018年8月3日11:00。川豊本店を出た後、まだ通ったことのない電車道を使って京成成田駅に行き、そこから成田空港へ。

目次

電車道

成田情報館で川豊本店オープンまでの時間つぶしをしているときに「電車道」なるものがあることに気づきました。

ということで、電車道を歩いて京成成田駅に向かいます。

懐かしいポスト。

テクテク歩くとトンネルを超えました。過ぎたあと振り返って写真を撮ったので、この先が成田山新勝寺総門になります。

ちょうど中間地点ぐらいの場所。

京成成田駅方面にもレンガ造りのトンネルがあります。

成宗電車第一トンネル、第二トンネルと言うようです。明治末期から昭和初期の35年間軽便鉄道が走っていた場所が道路になったようです。

昔は電車しか走れなかったようです。

広角レンズじゃないのでわからないですが、道路の両脇は谷になっているので、もしかすると電車を走らせるために盛土をして作った道路なのかもしれません。

電車道の看板♪

京成電鉄

汗だくになりながら京成成田駅に到着しました♪

そして京成電車に乗って成田空港に到着。スカイライナーが発車する様子を見ることができました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次