MENU

上福岡の讃岐うどん條辺で朝うどん♪カレーうどんととろたまぶっかけうどんをいただく【2018年9月ドライブ旅行】【ライブブログ】

2018年9月16日。友達とお出かけの集合場所が上福岡の讃岐うどんのお店條辺。久々の訪問となりました♪

目次

日曜朝7時からオープン

定休日は火曜日。それ以外の日は朝7時からオープンで、麺がなくなり次第終了。

お惣菜類

天ぷらとおむすびがあります。

私は今回、なす、れんこん、イカ天をいただきました。

大好きなかしわ天がなかったのが残念。また次回。

カレーうどん(温)+生たまご黄身だけ

まずはカレーうどんから。

生たまごの黄身だけをトッピング。

牛すじが入ってるのが特徴かな。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなど具だくさんなカレーです。

出汁で薄めてないので(入ってるかもしれないけど)純粋にカレーの味を楽しむことが出来ます。

とろたまぶっかけうどん(冷)

続いてとろたまぶっかけうどん。ぶっかけうどんに山芋と生たまごの黄身だけがトッピングされたうどんです。

かき混ぜて食べるのがうまい!

個人的にはもう少し出汁が少なくてもいいかなー。と毎回食べるたびに思うんですが、それもおいしいんですよねー。

冷たいうどんは麺の歯ごたえが好き♪

今回も朝からお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次