八王子駅 〜 始発に乗って隣駅の横浜駅に一筆書きで大回りして行こう!その5【ライブブログ】

2018年4月29日06:44。八王子駅に着きました。

最短の乗り換えは6:59だったんですが、その先の乗り継ぎのタイミングの関係から、一本ずらすことに。

東京近郊区間の特例乗車では改札を出ることが出来ないので、いかに構内で過ごすかが重要になります。

その中でも特に重要なのが食事とトイレ。

八王子駅ならその両方を満たすことが出来ます。

朝ごはんを食べようと思ったら7時開店で開いてない(^_^;)

仕方ないので、橋本でも寄りましたが今回は朝のお勤めをして、、、

7時の開店を待って立ち食い蕎麦屋さんで朝食♪

昔はホームにもあったんですがなくなっちゃいましたね。

買いませんでしたが駅弁屋さんもオープンしてました。

1番船ホームに降りると、八高線、川越線は先頭方向のみに停車なので移動しなければなりません。

八王子駅って案外貨物列車が止まってるんですよね。

八高線はその名の通り八王子と高崎を結ぶ路線です。

が、川越線が電化されてからその影響で川越〜高麗川〜八王子の区間も電化され、高崎行きはなくなり川越行きが大半になってしまいました。

もちろん学校や沿線住民の多い区間なので電車の本数が多くなってはいるんですけどね。

ということで八王子。

川越線は謎のツートン。

川越線もボタン式。でも、始発などはドアが自動で開きました♪

内側の開閉ボタンもちゃんとあります。

ほどほどな混雑の中途中駅の高麗川まで向かいます!

単線50分の旅。トイレとご飯でリフレッシュしたので楽しみます♪

今回の旅は下記のルールに従って旅しています。

[blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/33925″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です