MENU

セルフうな丼!?作っちゃいました♪〜友達任せの小旅行【2018年8月小旅行2】【ライブブログ】

2018年8月23日19:00。旅先でセルフうな丼!?やっちゃいました!

目次

岡谷と言えばうなぎ

岡谷と言えばうなぎが有名です。

が、今日は時間的なこともあり、やってるお店が少ないということで、セルフうな丼をやることに(^_^;)

清水屋川魚店

最初に訪問したのが清水屋川魚店。

炭火焼きのうなぎの香りがあたり一面に漂ってます。

が、炭を落としてしまったため、今日のうなぎの販売は終了してしまったとのこと。

清水屋

では、とJR岡谷駅前の商業施設、ララ岡谷へ。

1階に清水屋があります。

が、前述の清水屋とは系列が異なるとのこと。

2,500円と3,000円のうなぎが1パックあったので購入。

ついでにキモ焼き(550円)も合わせて購入しました。

お兄さんにご飯を売ってるとこってあります?

と訊いたら、出てすぐのところにコンビニがあるよ。

と教えてくれたので、ローソンでご飯を購入することに。

そしたらお兄さんが、うなぎ温め直しておいてあげるよ。

と言ってくれたので、お言葉に甘えました。

セルフうなぎ丼

ご飯を購入して、うなぎを受け取って、クルマにガソリン入れて、岡谷インターから中央道に乗りました。

行き着いた先は諏訪湖サービスエリア。

フードコートの前にあるテーブル席に着席してお店を広げました。

清水屋で買ったうなぎの蒲焼きとキモ焼き、そしてコンビニで買ったパックご飯(^_^;)

フフフ

キモ焼き♪

パックご飯にうなぎのタレをかけて、、、

うなぎを載せて、、、

うなぎのタレをかければセルフうな丼の完成です!

キモ焼きウマーい!

うなぎもウマーい御柱

ご飯と一緒に食べるとさらにウマウマー♪

岡谷のうなぎのタレって激甘だね。と友達と確認しつつ、美味しくいただきました♪

お店で食べるうなぎの半額ぐらいで食べれたかなー。

ごちそうさまでした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次