わたり温泉鳥の湯でサッとひとっ風呂浴びました【2018年9月ドライブ旅行】【ライブブログ】

2018年9月16日。旅行と言えば温泉は外せません。帰りしなにわたり温泉鳥の海に寄ってもらいました。

わたり温泉 鳥の海

当初予定していた秋保温泉の日帰り入浴施設はとんでもない状態。

でも、私的にはドライブ旅行と言えば温泉は欠かせないものとなっています。

なので、友達に探してもらって、わたり温泉 鳥の海に連れてってもらいました。

周りには高い建物は何もなく、ここだけポツンと5階建ての建物が建っています。

震災の後に出来た建物で元々は旅館だったようです。

この向こうには海があります。昔は見えていたんでしょうか、、、

建物の入口付近には乗合バスのバス停があります。

建物の入り口には施設名がわかるようなものは何も書いてありません。

中にもう一つ自動ドアがあり、、、

あの堤の向こうは海水浴場なんでしょうか。注意書きが書いてあります。

中に入ると施設の案内が。

入浴施設用の看板。

価格改定の案内板。

一階は宿泊施設のためのロビーや食事の会場、ラウンジなど。二階が宴会場、3階が宿泊施設、4階がレストラン、そして5階が入浴施設になります。

日帰りで入浴施設を利用する人は、そのままエレベータに乗って5階へ向かいます。

無駄に?展望エレベータ。

旧車會の人が何やら集まっていました(^_^;)

5階のエレベータを降りると案内板が。靴をロッカーに入れて入券売機で入浴券をゲットします。

無料のゲタ箱があって、、、

反対側に券売機があります。大人700円。町民の方が会員カードを持ってると500円になります。

町内住む人向けの会員カード作成場所。その向こう側は休憩スペースとなっています。

入浴券にはQRコードが書かれていてバーコードをかざしてゲートを進みます。1回限り有効。

すぐに男湯と女湯の入口があります。頻度はわかりませんが入れ替え制となっているので変わります。

フェイスタオルは200円。名入りです♪

脱衣場には入浴の心得が。そこに泉質も書かれています。

ナトリウム泉の弱アルカリ性の温泉で源泉の温度は39.2度。

お風呂あたりでは37.2度くらいまで下がるので実際には沸かしているようです。

脱衣場には100個ぐらいのロッカー、6席くらいのドライヤースペース、トイレが1つあります。

お風呂は内湯があつい湯(43度)と普通湯?(41度)があります。

サウナもありますが入れる水風呂はないようです。

洗い場は15ぐらい。1人ごとに区切られていますが背中合わせになっています。

なので後ろの人が遠慮ないシャワーの浴び方してると飛んできます。ってか飛んできました、、、

その他に10人ぐらい入れる露天風呂があります。

39度のぬる湯でいくらでも入っていられそう(^_^;)

風呂から立ち上がると太平洋を眺めることができます。

ヌルヌルした感じが気持ち良いお風呂でした♪

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus