帰宅〜2018年12月旅行記【ライブブログ】

2018年12月1日20:30。反省会も終了したので帰途に。

浅草からどう帰宅しようかNavitimeに相談したところ、

浅草-(東京メトロ浅草線)-神田-(JR中央線)-新宿-(小田急小田原線)-町田-(JR横浜線)-淵野辺

が、乗り換え多いけど定期券を持っている身としては素直な気がしたのでそのルートで帰ることに。

浅草から浅草線に乗った途端に意識を失いかけたけど上野乗り換えの友達とはバイバイができました。

神田で問題なく乗車し、中央線に乗車して時間が見えたところで特急ロマンスカー予約をしたまでは良かったんですが、、、

席が空かない状態で先程の浅草のお店のブログ記事を書いてて四ツ谷で「次新宿だ」とまでは認識。

、、、していたんですが、記事書くのに夢中になっていたらドアがしまったところで、そこが新宿駅であることに気づきました。

20:20発のロマンスカーを予約していたんですが、新宿出発した時点で20:08。次の中野に着いたのが20:12。

ギリギリだなー。と思ったんですが、間に合わないことを考えて次のロマンスカーに変更できるように進めておいた状態で総武線で新宿に戻りました。

新宿に着いたら20:18。うーん。階段降りて、改札抜けて、エスカレーター登って改札抜けて、、、と考えたら「ムリ」と判断。

歩きながら発車1分前の20:19に次の21時発のロマンスカーの席に変更しました。

間に合わないのが確定したので、別のブログ記事のネタの仕込みをして小田急の改札を通ったのが20:35。

うーん。と思って、時間つぶしで改札入ってすぐのロマンスカーカフェに入ってブレンドコーヒー(310円税込)を購入し窓際の席をゲット。

ブログを書いてたんですが21時のロマンスカーの乗車開始のアナウンスがあったときに終わらなかったので、コーヒーを持ってロマンスカーに乗車。

ロマンスカの中でも意識を失い、WordPressのエディタには意味不明の文字列がズラズラと。

結局、ブログの投稿が完了できないまま、町田に到着し、JRに乗り換え、帰宅しました。

楽しい1日でしたね。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus