2020年3月21日。Amazuon Hubを使ってみたのでご紹介。
こんにちは。ネットで買い物と言えばアマゾンだよね。と思う でぐっち(@de_gucci)です。
去年(2019年)の年末の会社帰りに、近所の100円ショップSeriaにいつの間にか青いロッカーができていて、そこにAmazonと書かれてるのを見つけました。
何だ?と思ったらAmazon Hubらしい。
Amazon Hubは、Amazonで注文した商品を指定した配送先で受け取れるサービスです。 受取場所は、ロッカーとカウンターから選べます。(公式サイトより)
って、公式サイトに書かれています。
近所は一戸建てか2階建てのアパートが多く、マンションに設置される宅配ボックスなんてありません。
でも、郊外のアパートに住む人は、若者か共働きの夫婦の方が多く、平日の日中に配達されても不在。土日も外出していて不在。
という方は多いのでAmazon Hubの登場は非常に嬉しい♪
なかなか使う機会がなかったんですが、チャンスがあったので使ってみました。
受取先の変更
通常、Amazonで買い物をすると、以前購入したことのある自宅を含めた住所となっていることがほとんどだと思います。
贈り物などをしていると、家族や親族などの住所も選べるかもしれません。
現在、Amazonでは受け取りスポットとしてコンビニなどを選択することができます。