MENU

第一旭でビール・餃子・ライス・メンマラーメン肉増しをいただく

2023年4月30日。落語会が終わって、新幹線までの時間を利用して、ラーメンストリート(自称)へ。

前回1月末に来たときには新福菜館に行ったので、行列がイヤだなぁ。とは思いつつも第一旭へ。

案の定、現地に着いてみると、新福菜館は外に行列ないのに、第一旭は大行列で行列キライの私はくじけそうになるも、旅人の必殺技「せっかく来たのにな」を発動し行列に並ぶ。

結局1時間並んで店内へ。カウンター席にご案内。

ビール(小)350円、メンマラーメン950円+肉増し150円、餃子300円、ライス(小)150円を注文。

酒なしでも生きていけるので、実はビールなくてもいいんだけど、ちょっとだけのむことに。

メンマ大好きっ子なので、メンマラーメンに、同じくらい肉好きなので、肉増しにしてもらいました。お腹は空いてなかったので大盛にはせず。

黒いスープが特徴。でも甘いのよね。

しっかりとしたメンマがうまーい!

餃子はちょい小さめで野菜も入ってて薄皮で超好み。

餃子食べるんだったらライスだよなー。と注文したのが大正解。

ライス注文するとたくあんが出てくるんだけどこれがちょっと甘めで懐かしい味でこれまた好み。

結局、1時間並んで入店して、5分待って注文したのがワラワラ出てきて、15分で食べて出てきました。

第一旭欲は満たされたので、またしばらく行列に並ばずに済みそうです。

ホントは6時前後のオープン前から並んでちゃちゃっと食べて帰りたいんですけどねー。

泊まりでなかなか行けず、新幹線までの時間に。となると厳しいっすね。

とは言ってもまた訪問するんだろうなー。

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

目次

京都 本家 第一旭 たかばし本店 店舗情報

京都 本家 第一旭 たかばし本店の場所はこちら。

詳細情報はこちら。

店名京都 本家 第一旭 たかばし本店
ジャンルラーメン 京都ラーメン
電話番号03-5296-0210
住所東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
営業時間平日:07:30-22:30(L.O.22:00)
 朝メニュー  :07:30-11:00
 ランチメニュー:11:00-15:00
 通常メニュー :15:00-22:30
休日:11:00-21:00(L.O.20:30)
席数19席(2名テーブル席x6、4名テーブル席x1、カウンター席x3)
予約不可
予算1,000-2,000円
支払い現金、PayPay
駐車場御茶ノ水ソラシティ
サイト公式サイト Facebook 
食べログ ぐるなび HotPepper LINE 
Retty ヒトサラ Yahoo!ロコ TripAdvisor

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次