MENU

味の民芸 相模原並木店 暑かったのでシンプル「セイロうどん」とミニとろろ丼をいただく。うどんは1枚200円で追加可能。

高校〜大学時代の友達と最近交流が復活したんだけど、その友達から「お昼ご飯食べようぜ」とお声がかかったので外食することに。

私の実家までクルマで来るというので、待ち合わせ時間のちょっと前に実家まで徒歩1分のアパートを出て実家に行き、無事ピックアップしてもらう。

最初にLINEもらったときには「びっくりドンキー(相模原)光が丘店」に行こうとやりとりしてたんだけど、友達が昨晩ハンバーグだった。ということで、友達からの代替案「味の民芸 相模原並木店」へ。

びっくりドンキーでも味の民芸でもどっちも徒歩3分、クルマで2分の距離なんだけどね、、、

目次

外観

ということでやってきました「味の民芸 相模原並木店」。写真は表通り淵野辺十字路から上溝に向かう表通りからの画像ですが、実際には一本裏の道から駐車場に入りました。

1980年に相模原に引っ越してきてから、ほどなくオープンした気がするけど、30年以上変わることなく営業し続けています。いや、もしかしたら立て直ししてるかもしれないけど、位置的に実家の真裏に位置するので、このブロックに足を向けることがほぼないんですよね、、、

瓦屋根の和風な造りの玄関。

メニュー

あちこちに何店舗もお店を出してるチェーン店なので、メニューはこちらを参照くださいな。

注文はタブレットでするので、タブレットに表示される画像を見ながら注文してもいいんだけど、やっばり紙のメニューの方が一覧性、視認性がいいですね。

ただ、タブレットの一番最初の大分類の部分が文字だけで画像がないので、「うどんはどのカテゴリ?」とか探しちゃいました。

あとから見たら、紙のメニューにカテゴリの番号が書いてあるので、その番号を選んで、詳細を見ていくことができるようになってたけど、初見では気づかなかったな、、、

料理

注文したのは、セイロうどん(セイロ2枚)(800円)とミニとろろ丼(400円)。お茶はボットがテープルに置かれているので、おかわり自由です。

割り箸とペーバーおしぼりはテーブルに置いてあるのをお盆に置きました。

なんとなくご飯食べたかったのでミニとろろ丼頼んでみました。あとから考えてみると、同じ値段でセイロが2枚食べられることに気づきました。

セイロうどん。昔の味の民芸のイメージだととてつもなく長いうどん。という印象があったんですが、客からの要望もあったのか、半分か3、4等分に切られて短くなってました。なんか残念。

つけ汁は出汁ではなく醤油ベースのちょい甘なつけ汁。

つけ汁にわさび入れる派ですか?私は入れない派。しょうがつけて欲しいなぁ、、、

うどんはツルツルで喉越しが良く、ご飯もとろろでツルルンと一瞬で食べ終えてしまったので、おかわりセイロ(200円)を追加で注文。

まだまだおかわり出来そうな気もしたけど、いかんいかん。まだ満腹のシグナルが上がってきてないのかも。と思って自粛。

久々の民芸で久々のシンプルなうどんを食べることが出来て良かったです。

今度は温かいちゃんぼんうどんを食べに来ようかと思います。

ごちそうさまでしたー。

では、今回はこの辺で。

味の民芸 相模原並木店 店舗情報

味の民芸 相模原並木店の場所はこちら。

詳細情報はこちら。

店名味の民芸 相模原並木店
ジャンル和食 うどん ファミレス
電話番号042-759-2295
住所神奈川県相模原市中央区並木1-8-20
営業時間11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日無休
席数114席(テーブル席 90席、座敷 24席)
予約可能
予算1,000-3,000円
支払い現金
駐車場あり
サイト公式サイト(味の民芸) Facebook(相模原並木店) 
LINE公式(相模原並木店) Instagram(味の民芸) 
JAFナビ(味の民芸)会員証提示で10%オフ
食べログ ぐるなび HotPepper LINE PayPay 
Retty ヒトサラ Yahoo!ロコ TripAdvisor

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次