de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

明石焼き風たこ焼 姫路タコピアで、一番人気のたこ焼といか焼、そしてうどん焼をいただきました。甘めのソースとの相性がバツグン♪

2017年8月6日。とろけるような熱さの中で姫路城を見学した後、従姉妹から「姫路にいるならタコピアのたこ焼きといか焼きを喰え!」という指令が出たので行ってきました。

姫路 タコピア

タコピアは姫路地下街グランフェスタ5番街にある明石焼風タコ焼きのお店です。訪問したのは11時過ぎだったんですがかなりの人で賑わっていました。

メインの入り口入って手前右側がそば焼(350円)、うどん焼(350円)コーナー。

奥がたこ焼(400円)、いか焼(200円)コーナーです。

両コーナーの間の柱のところに券売機があって、それぞれの場所で食券を渡して商品を受け取ります。

が、たこ焼、いか焼は焼き場に沿った形で並んでから最後に食券を出して、受け取り。

いか焼はさらに番号札をもらって、番号呼ばれたら受け取り。

そば焼、うどん焼は食券を先に出して、一旦着席して、呼ばれたら受け取り。

という形になっています。

中でもたこ焼は一番の人気なのか、ずっとタネを仕込んでいました。

手前では熟練のおねえさまが3人ずっと80個ずつのたこ焼を焼いていました。見ているだけでスゴい!

いただきます!

カウンターにはお箸とソースだけが置かれています。

明石焼き風たこ焼。10個で400円。

ダシにつけていただくとトロフワなたこ焼が美味しい!!

ソースをつけてそのままいただいてもおいしい!ソースつけたのをダシにつけてもオイシー♪

そして、いか焼(200円)。こちらは超もっちりしたお好み焼き風な焼き物。

甘いソースともっちもちのいか焼の食感&味がおいしい♪

おまけでうどん焼(350円)も注文してみました。ほとんどの方はそば焼でうどん焼を頼んだのは10人ちゅう私ぐらいでしたが…麺がうどんの1/4ぐらいなだけで後は一緒。

結構具材が入ってて、そのままでもおいしいんですがソースと一緒に食べるとなお美味しい♪

気軽に食べられる日本のファストフード。近所にもこんなお店があればいいのに…と思いました。

では、今回はこの辺で。

 

姫路 タコピア はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top