de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

蕎庵・卯のや(飯田橋)。月曜日の日替わり昼膳はまぐろ膳。蕎庵だけあって基本となる蕎麦が美味しいのよね。

2017年8月14日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。卯のやさんで月曜日の日替わり昼膳、まぐろ膳をいただいてきました。

蕎庵 卯のや

世間ではお盆。って言うんでしょうか?天候もイマイチなのでオフィス近くの行こうと思ってたランチやってるお店がことごとくお休みで、流れ流れて結構離れた蕎庵卯のやさんへ。

日替わりの昼膳(1,000円)がおトク。月曜日はまぐろ膳。

卯のやさんはものすごくわかりづらい場所にあるんですが、いつものことながら結構人がいてどんどん回転しています。

この日も一人で来ていた女性と相席に。サラリーマンならなんともないんですが、女性と相席だと緊張しますね。って何話すわけでもないのにね。

日替わり昼膳 月曜日 まぐろ膳

日替わり昼膳を迷わず注文し、ほどなく出てきました。

卯のやさんと言えば、やはり蕎麦。この基本の蕎麦があるからこそ、いつきても賑わっているんでしょうね。

不揃いも麺の幅が手切りの証拠。

蕎麦つゆもしっかりした味付けです。

煮物とお新香も美味しい。

もう一つのメインディッシュ。まぐろ膳。

酢飯の上に刻み海苔が敷かれ、その上にまぐろの切り身が載っています。賛否両論あるかと思いますが、しょうゆも先にかけてくれてます。

ごちそうさまでした

あまり暑くはなかったとは言え、冷たい蕎麦とまぐろの丼の組み合わせは、おいしかったのはもちろん、さっぱりとしててよかったです。

狙ったわけではありませんが、いまのところ卯のやさんには全部違う曜日に訪問しています。

これで、月曜日のまぐろ膳、水曜日の親子膳、木曜日の牛丼膳をいただいたので、残るは火曜日の天丼膳と金曜日の野菜カレー膳。

次回は通うか金曜どちらかに訪問したいですね。

では、今回はこの辺で。

 

蕎庵 卯のや はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top