アドセンスの広告ユニットの関連コンテンツで広告表示解禁!早速、有効化してみた!

2017年4月末にアドセンスの広告ユニットで関連コンテンツを表示できるようになりました。

が、先に関連コンテンツを表示しているブロガー友達のところには広告が出ている状態だったんですが、私のところでは全然広告が出てこない。

なんでだろー?そのうち出るのかなー?と思っていたんですが全然出ない。

まぁ、自分のコンテンツのリンクが表示されるからいいや。と放置していたんですが、2017年9月7日にGoogle Adsenseからメールが来ました。

でも、もう関連コンテンツは表示できてるしいいや。と思っていたんですが、重大な情報を見逃していました…それは、、、

メールのファーストビューよりも下の部分に[広告で収益化]機能の有効化について書かれていたんです。

この部分を見逃していたので、関連コンテンツでの広告は表示されていませんでした。先ほどまでは。

でも、プログ友達と会ったときの会話で関連コンテンツの話が出てきて、

友達が「10万PV達成したら表示されると思う…」という仮説を立ててたので自分の設定画面を見てみたら…

広告が表示できる項目が追加されていることに気づきました!

実際に広告を有効化してみたところ、30分ぐらい後には広告が表示されるようになっていました!

友達に話を聞いたところ同じ日に有効化できるようになったということなので、一斉に解禁したのかもしれません。

まだ、アドセンスの確認をされていない方はGoogle Adsenseからメールが来ていないか確認し、来ていたら関連コンテンツの設定項目を確認してみてください。

では、今回はこの辺で。

 
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you