de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

ソウルソウルでランチメニューに載ってない定食をいただきました。ありがたや。ありがたや。

2017年10月25日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。天気も芳しくなかったのでオフィス近くのソウルソウルへ。

ソウルソウル

ソウルソウルは飯田橋から靖国神社に向かう途中、角川第3本社の交差点を左に曲がって20mほどのところにある韓国家庭料理のお店。

早い時間だったのでほとんどお客さんがいませんでしたが、食べている間に2〜4人組の女の子がどんどん入ってきて賑やかに。

テーブルにおいてあるステンレス?のコップに水を入れて料理を待ちます。このコップ、いつも歯医者さんのうがい用のコップに似ているよなぁ…と思っているんですがどうでしょう?(^_^;;

待っている間に定食に付いてくるナムルと席に着くだけで出てくるカクテキが出てきます。

メニューに載っていない定食

今回はメニューに載っていないメニュー、プルコギ定食が出来るか尋ねてみたところ、ありがたいことに「いいよ」と言ってもらえたのて注文。以前は1,000円でしたが現在は1,100円です。

定食に付いてくるスープ。

ライス(普通盛)。

そしてほどなくブルコギが登場♪鉄板がジュージュー音を立てた状態で出てきます♪

いただきます

 

前回のメニュー改定で材料不足からメニューから消えたものの、そのときは店内には1日5食限定で販売。という貼り紙がしてありました。

が、今回、メニューが新しくなったときに完全になくなってしまいランチ定食のおかずの1品として以外食べることができなくなってしまいました。

と思っていたんですが、前回の訪問時に別のお客さんがプルコギ定食を注文しているのを聞いて、チャレンジせねば、、、ということで今回の挑戦してみた次第です。

無事に注文することができて良かった…

ボリューム、鉄板のアツアツさ、そして味付け。すべて私好みなんです♪

毎回注文するのはさすがにはばかられるので、またどうしても食べたくなったときに注文させてもらいたいと思います。

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

 

ソウルソウルはどこにあるの?

韓国家庭料理 ソウルソウル
住所:東京都千代田区富士見1-7-8 第5日東ビル1F
電話:03-3237-6606
営業時間:月〜金:11:30–14:00、17:30-22:15(土は予約のみ)
定休日:日曜日、祝日

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13016520/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/cuyx18dc0000/
HotPepper:https://www.hotpepper.jp/strJ000115967/
Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB602/100000732775/

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top