中国火鍋専門店小肥羊関内店に行ってきた!みんなで薬膳効果のある2種類のスープでしゃぶしゃぶしながら食べるのが楽しい♪

2018年2月24日。友達と関内の中国火鍋専門店「小肥羊」さんに行ってきました〜♪

中国火鍋専門店 小肥羊

中国火鍋専門店 小肥羊は、関内から馬車道を歩いた右側にあります。関内ホール(2018年2月24日現在改修工事中)の先になります。

こんな立て看板も出ているのですぐに気づくと思います。

コースの案内も出ています。

お店の入り口はちょっとレトロ。

小肥羊 店内

入り口のドアを開けて中に進みます。

店内は茶色を基調としたシンブルなデザインで落ち着きがあります。が、火鍋をつつく人々の声が飛び交い結構賑やかです。

テーブルにはお箸、レンゲ、深い器2つ、小皿1つ、そして黒い不織布のエプロンが置いてあります。

小皿の絵のアクセントが印象的。

小肥羊 メニュー

小肥羊 前菜類

メンバ全員が揃うまでにちょっとだけ時間があったので前菜類を注文しました。

料理長オススメ3種盛合せ(800円)

ピータン豆腐(450円)

メインディッシュ

メインディッシュは1,980円の火鍋のバリューコースに足りなかったら好きなものを注文しよう!ということに。

火鍋のスープ

メインの火鍋はスープを1種類だけか2種類にするか選べるので、白湯+麻辣の2種類のスープに。

赤い麻辣スープは辛さを選べるんですが、辛さに弱い人がいたので小辛に。前に来たことある友達が前回中辛だったときにはもっと赤黒かった。と言ってました。

白湯スープは安心ですね。

セットのラム肉

セットの鶏肉

セットの野菜の盛り合わせ

写真撮り忘れちゃったけど、キャベツ、大豆もやし、豆苗、さつまいも、きくらげ、ブラウンエノキ、えのき茸、棒湯葉と盛りだくさんな野菜がついてました♪

セットの水餃子

追加注文の左:チンゲン菜(450円)、右上:うずらの玉子(350円)、右下:ラム肉団子(380円)

追加注文の木綿豆腐(350円)と白菜(350円)

〆の卵麺(450円)

 

セットの杏仁豆腐マンゴーソースがけ

青島ビール

中国火鍋ときたら青島ビールを飲まないわけにはいかないでしょう♪どちらもスッキリしていて飲みやすかったです♪

青島ビール(550円)

青島プレミアム(650円)

ごちそうさまでした

鍋はやっばり4人ぐらいでつつくといろいろ食べることができて楽しいですね。

席の予約はしてたんですが、入店してからセットの鍋が注文できるのは嬉しかったです。

LINE@に登録すると飲放題メニューのドリンク1杯、メルマガ登録すると生ビール1杯がその場で注文できるのでちょっとお得に♪

ちょっとだけ残念だったのは別注文のつけダレに麻辣なものがなかったこと。コレがあったら小辛な火鍋でも十分満足できたかも?

大辛オンリーな火鍋も食べてみたいなーと思ったんですがこれは厳選したメンバで行ってみたいと思います。

一番安い火鍋のコース+好きな具材の組み合わせはやってみて正解でした!

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com