MENU

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場桜木町店が2017年9月30日オープン!お持ち帰り餃子を食べてみました♪

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

2017年9月30日。元なか卯のだった場所に突如工事が始まった「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場桜木町店」が、あれよあれよという間にオープン!

目次

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場桜木町店

JR桜木町駅南改札を出て野毛ちかみちを通って2番出口を出て関内方面へ1分30秒、または、横浜市営地下鉄桜木町駅を降りて関内方向のエスカレーターのある出口から出て目と鼻の先に、肉汁餃子製作所ダンダダン酒場桜木町店があります。 明るい時間に反対側から見るとこんな感じ。新規オープン!って感じがいいですね!

お持ち帰り餃子

オープン前から気になっていたのが「餃子お持ち帰りできます」の文字。 しかも、店内だと1人前490円のところ、お持ち帰りだと金額同じで2個増量の8個になるというではありませんか! と言うことで、土曜日の夕方、外出からの帰りがけにお店に寄って買ってみることに。 入り口入ってすぐのところにレジがあり、店内にも案内してくれる店員さんがいます。 店員さんに「餃子お持ち帰りしたいんてすけど」と告げると、厨房に確認して「10分ぐらいかかりますが、よろしいですか?」との返事。 問題なかったので「1人前お願いします」と伝えると、「490円です」と言われたので会計を済ませたら、「10分後にお越しください。お名前は?」と言われたので名前を告げ、一旦お店を後にしました。 自宅まで歩いて1分30秒のところにあるので一旦帰宅して、荷物を置いてから再度お店に向かいました。 ちょうど入店するお客さんがいて2分ぐらい待ちましたが、そのお客さんが入ったあと、「持ち帰りの…」と言ったら、「そのまま食べられますので」とブツを渡してくれました。

いただきます

帰宅して早速食べたんですが、まだ温かく、そのまま口に入れたら、肉汁がじゅっ。ほどよい味も付いていて、確かにそのままいただけます。 中身ちゃんと確認するの忘れちゃったんですが、肉メインで美味しいです♪ お店のうたい文句は「餃子とビールは文化です」。その名の通り、焼きたての餃子とビールを一緒にいただいたらどっちも進むこと間違いなし! 様子を見て今度はお店でも食べてみようと思います♪ では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次